お肉で人を元気にするブログ

内藤精肉店が、お肉のおいしい情報をお伝えします。

実践!「おうちホルモン」

前回『はじめての「お家ホルモン」入門!』をお伝えしました。
今回は「おうちホルモン」を気軽に、確実においしく召し上がっていただけるよう、さらに踏み込んだ情報をお届けします。



フライパンで、おうちホルモン

「おうちホルモンをしよう!」となったとき、一番手軽なのはフライパンでの調理!
換気扇下のコンロなら煙やあぶらはねもあまり気にせず、トライしやすいですよね。

「お店だと七輪の網焼きだったけれど…」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが大丈夫。
フライパンでおいしく召し上がっていただけます。


ホルモンにも内藤精肉店オリジナル『おもいのフライパン』がおすすめです


定番は「牛ホルモン」

内藤精肉店に並んでいる『牛ホルモン』『豚ホルモン』から始めてみてください。
お店で食べる「ホルモン」をイメージしていただいていいでしょう。

当店の『牛ホルモン』

牛ホルモンには、この4部位がミックスされています。

  • 大腸
  • 小腸
  • 直腸
  • 第4の胃「ギアラ」

当店の『豚ホルモン』

豚ホルモンには、この4部位がミックスされています。

  • 大腸
  • 小腸
  • 直腸
  • 胃袋「ガツ」

焼き肉屋さんのホルモンのイメージに近い味が『牛ホルモン』です。
脂のあまみとコロコロした食感がおいしいです。
『牛ホルモン』を食べて、もう少しあっさりしている方が良いなと感じたら『豚ホルモン』を試されると良いかもしれませんね。

買った状態のまま、フライパンへ!

内藤精肉店のホルモンは、そのままフライパンで焼いて召し上がっていただけます。
特別な装置をつかってオゾン水で洗浄している当店のホルモンは、小麦粉をまぶして洗うといった下処理をせず、すぐ調理を開始できます。
もちろんそれでも臭いなど気になる場合は洗って下さい。


オゾン水の装置で安心安全なお肉を提供しています


味付けは前回お伝えしたように、お好きなたれを絡めて焼いても、焼いてからつけダレでもおいしくいただけます。
リクエストいただければ当店自家製のホルモン味噌をちょうどいい量のタレにからめ、量り売りしています。

ほかの部位もフライパンでいける

牛の内臓ではほかに、『センマイ』『ハチノス』もフライパンでおいしく食べられます。

また、『黒ミノ』は鍋がお勧めです。
『牛ホルモン』『豚ホルモン』と一緒に煮込んだ土手煮やホルモン鍋などはいかがでしょう。
用途に合わせてカットしてお渡ししますのでお申し付け下さい。


センマイ、ハチノス、レバーなど色々なホルモンがあります。


入荷予定日をホームページでお知らせ

『牛ホルモン』『豚ホルモン』の入荷予定日を営業カレンダー商品ページで公開しています。
ぜひ国産で生のフレッシュな安心安全でおいしいホルモンを、召し上がって下さい。

なお、年末年始やお盆の時期は入荷されないので、もしもそういった時期に召し上がりたいということであれば、早めにご来店ください。

賞味期限は4日

お渡しして4日(3℃以下で保存)が賞味期限です。
食べる予定がそれより後になりそうでしたら早めに冷凍し、時間をかけて解凍していただくとおいしく食べられます。


はじめての「お家ホルモン」入門!

みなさま、ご自宅でホルモンを食べたことがありますか?


内藤精肉店には、ホルモン大好き!次はいつ入るの?とご質問くださるファンの皆様がおられます。

しかし、おうちでホルモンを食べると言う発想がない、まだおうちホルモンをしたことがない方も多くいらっしゃると思います。

そこで、今回は「ホルモンは好きだけど、そういえばお家で食べたことがない」というお客様へ、はじめてホルモンをお買い物するときに役立つ情報をお届けします。

内藤精肉店での注文の仕方

店頭でスタッフにご相談いただけます

ホルモンといっても、様々な部位があります。
焼肉屋さんなどで「コレおいしい!」と思った部位を覚えておいてください。

部位の名前が終わらない時は、こんな風に伝えて下さい。
「焼き肉店で食べたのがおいしかったんだけれど、なんていうのかわからない。白くてコリコリしてたんだけど。」

たれ、味付けのチョイス


内藤精肉店では市販されているたれを数種類揃えているほか、自家製たれも販売し、ご好評いただいています。
また、当店での味付け(味噌だれ)も可能です。
どんな味付けが好みかお伝えください。

4人だとどのくらい(量)買えばいいの?たれの量は?など、なんでもお気軽にご相談ください

確実に買いたい・・・というときは、ご確認を

申し訳ないのですが、ホルモンは常に全ての部位が店頭に並んでいるとは限りません。
入荷予定日を営業カレンダー商品ページで公開しています。
「確実にホルモンを買いたい!」という場合は、ホームページでご確認いただくか、ご来店前にお電話にておたずねくださいませ。

ぜひご家庭でも焼き肉店と同じように、美味しくホルモン、食べてみてくださいね!

こちら↓のホルモン関連記事もお読みください

内藤精肉店の国産ホルモン↓
https://www.naitoseinikuten.com/menu/motsu.html

内藤精肉店のホルモン、ウマさの秘密①↓
https://www.naitoseinikuten.com/blog/from-staff/entry-142.html

内藤精肉店のホルモン、ウマさの秘密②↓
https://www.naitoseinikuten.com/blog/from-staff/entry-150.html

ある日の店頭ホルモンたち↓
https://www.naitoseinikuten.com/blog/from-staff/entry-186.html

ドカンとまるごと牛レバー↓
https://www.naitoseinikuten.com/blog/faq-niku/entry-190.html

ご飯と相性バツグン!自家製甘口たれで味付け豚ハラミ↓
https://www.naitoseinikuten.com/blog/from-staff/entry-158.html

味噌がミソ!『ホルモン味噌』↓
https://www.naitoseinikuten.com/blog/entry-168.html

ホルモンやみつきレシピ↓
https://www.naitoseinikuten.com/blog/from-staff/entry-222.html


マンスリー通信 今月のレシピ 8月号

この記事は、投稿から1年以上が経過しています。
料金やサービス内容など、現在のサービス内容と異なる場合がございます。

【マンスリー通信 今月のレシピ】

8月号は
「豚ホルモンのゆず胡椒やきそば」
内藤精肉店自慢のホルモンでつくるゆず胡椒やきそばは絶品!

暑い夏をさっぱりホルモンで乗り切ろう!


一頭分の牛レバーからカットします

この記事は、投稿から1年以上が経過しています。
料金やサービス内容など、現在のサービス内容と異なる場合がございます。

本日入荷してきた牛レバーです。

今回はドカンとまるごと一頭分の写真を撮ってみました。


このままだと大きすぎて店頭に
並べることができないので、
適当な大きさのかたまりにして
店頭に並んでいます。



購入されるときは、他のお肉と同様に
ご希望にあわせてカットします
ので
スタッフまでお申し付けください。


その他の牛の内臓も入荷しております。
生の牛タンやホルモンが欲しいお客様は
お早めにご来店ください!


焼くだけではないホルモン味噌

この記事は、投稿から1年以上が経過しています。
料金やサービス内容など、現在のサービス内容と異なる場合がございます。

今回のご紹介はホルモン味噌!(小125円/個 大238円/個)
その名の通りホルモンに絡めて焼くだけで絶品!の一品

このホルモン味噌は・・・。


調味料を合わせ


味噌と絡め


こねこね、こねこね。

さらに、こねこね、こねこね。


ジャン!

ここまで来るのに何分こねるやら・・・。
作った次の日は筋肉痛・・・。

そんな愛情たっぷりのホルモン味噌

実はホルモンだけでなく野菜炒めなんかにも使えるんです。
鶏肉と絡めて炒めたり。
豚肉とあわせて回鍋肉にしたり。

甘めの味付けがお好きな方は、みりんを足すとよいですよ。

焼くだけではないこのホルモン味噌、秋の味覚とともにお楽しみください。