お肉で人を元気にするブログ

内藤精肉店が、お肉のおいしい情報をお伝えします。

【ご応募ください!】「第2回 うれしい食卓写真コンテスト」開催!

「うれしい食卓写真」、大募集!

第2回「うれしい食卓写真コンテスト」がスタート!
お子さん、ご家族、ご親戚、ご友人などとの「うれしい食卓」の光景を撮ってご応募ください。

  • 家族の集まりにローストビーフを出して歓声があがった…
  • 子どもの大会、頑張ったごほうびに厚切りステーキでお祝い…

写真と「ひとこと」のセットでご応募いただけます。
写真が上手じゃない・・・という方も大丈夫! ひとことが心に響けば受賞できちゃうかも!

第1回の受賞作品をご参照ください。


第1回の受賞作品について、くわしくはこちらのブログをご確認くださいませ。

マンネリ打破! お肉で食卓サプライズ」ブログもご参考いただけます。


ブログ「マンネリ打破! お肉で食卓サプライズ」


応募方法

InstagramまたはLINEから、以下の要領でご応募ください。

  • 写真(1〜3枚)に「ひとこと」(50文字程度の短い文章)を添えてご応募下さい。
  • 店頭での募集は行いません。ごめんなさい。
  • 写真コンテストは今後定期的に開催予定です。お店にお持ち込みいただく応募も検討中です。

Instagramの場合

  1. ハッシュタグ「#うれしい食卓写真コンテスト2022」をつけて、「ひとこと」(50文字程度の短い文章)を添えた写真を投稿
  2. 受賞された場合、当店Instagramアカウントからメッセージでご連絡します。

※必須ではありませんが、公式アカウント@naitoseinikuten をフォローしておくと受賞したときのメッセージが分かりやすいです

例文:
「こどもの野球チームがはじめての決勝進出!お祝いに極厚の牛タンステーキを家族みんなで食べました。」(47文字)

LINEの場合

  1. 公式LINEアカウント「内藤精肉店」を「友だち追加
  2. トークルームに「ひとこと」(50文字程度の短い文章)を添えた写真を投稿!
  3. 受賞された場合、当店LINEからトークで直接お伝えします。

↑この記事をパソコンで見てる方はQRコードから!

応募期間

2022年5月15日(日)〜6月20日(月)


受賞作品発表


2022年7月初旬

発表は、このブログでも行います。

賞品

各賞の受賞者に、当店で使える商品券3,000円をプレゼント!
さらに最優秀賞は5,000円分の商品券



審査方法


当店の写真好き社長を中心にして、審査いたします。
写真の品質だけではなく、添えられる「ひとこと」も審査対象です。

受賞作品(ご応募頂いた作品)は、内藤精肉店の広告やホームページ、展示用のパネル、冊子などに使用することがあります。

Q&A

Q. 写真は料理の写真だけでもいいでしょうか?

料理写真だけでもOKです。顔が写っていない写真もOK!
お肉が写っていない顔だけ写真でもOK。

Q. 子どもの顔は、ぼかしてくれますか?

ごめんなさい。応募者さんご自身で、写真をぼかしてください。

Q. 一人で複数の応募をしてもいいでしょうか?

はい!応募に制限はありません。ドシドシご応募ください。

Q. 写真の比率は、縦がいいとか正方形がいいとかありますか?

特にありません。タテ、橫、正方形、どれでもOK!

Q. 受賞すると、LINEの名前や、Instagramのアカウント名も発表されますか?

はい。発表の時にアカウント名を記載いたします。

Q. スマホではなく、一眼レフやミラーレスのカメラで撮影してもいいですか?

OKです!ただし、ご応募の手段はLINEかInstagramになります。


5月 自家製焼き豚 予定日

5月の自家製焼き豚の予定日は

12日(木)、26日(木)を予定しております。

仕上がり予定は11:30頃の予定です。

取り置きご予約承ります。
お気軽にお問合せください。
☎0565-44-2526


5月 牛内臓肉 入荷予定

5月の牛内臓肉、入荷予定日は

7日(土)、12日(木)、20日(金)を予定しております。

お楽しみに!


第一回【うれしい食卓写真コンテスト】受賞作品発表!

お待たせいたしました!
第一回【うれしい食卓写真コンテスト】の受賞作品を発表させていただきます。

最優秀賞


見事、最優秀賞に輝いたのは、しらい様(LINE)の作品です。
エピソードにジーンときて、【想いが伝わるごちそう賞】と名付けさせていただきました!

優秀賞


優秀賞はodaさま(Instagram)の作品です。
名付けて【大人もこどももうれしい賞】。
「おいしい!」って声が聞こえてきそうな笑顔、最高です!
おめでとうございます。

スペシャルな当店のひき肉と焼き豚

ここで内藤精肉店の“推しポイント”をご紹介!

その①
社長のコメントにある通り、当店のひき肉は和牛の分量が多めです。
和牛ならではの旨味・風味で、ハンバーグはもちろん、どんなひき肉料理もちょっとリッチに仕上がります♪


その②
当店の焼き豚は「もしもおうちで焼き豚を作ったらこんな味」を目指しています。
保存料や増粘剤は入れていません。
お母さんの味みたいかも⁈

もちろん肉屋ならではプロの特長もあります。
「前バラ」という部位を使っているんです。
脂少なめ、1頭から2〜3キロほどしか取れないんですよ!
メジャーなバラ肉の焼き豚との“違い”をお楽しみください。

第二回写真コンテストを行います

写真コンテストは第二回を開催予定です。詳しくは、こちらのブログやSNSで発表します。
たくさんの方の応募を楽しみにしております!


新商品「田口塩鶏」をご賞味ください

新商品、「田口塩鶏」(たぐちしおどり)は愛知県設楽町のスーパー、「マルツ」さんの商品で、『奥三河どり』の味付け肉
もも肉とせせりの2種類ございます。

塩麴と塩だれで柔らかく、うまみたっぷり!
白いごはんが進みますよ。
そのまま焼いても、野菜と一緒に炒めてもおいしい!

タレいらずなのでキャンプなどでもお楽しみいただけます。
青空の下、バーベキューにもぜひご利用くださいませ♪

片栗粉をまぶして揚げるだけの唐揚げもイケるので毎日のおかずにも重宝します。

愛知県設楽町の文化でもある郷土食「田口塩鶏」を是非一度おためしくださいませ。